地域のサイトの有効活用|フルーツも伝統料理も!山梨グルメを満喫しましょう!

フルーツも伝統料理も!山梨グルメを満喫しましょう!

地域のサイトの有効活用

ラベンダー畑

地域情報サイトにはその地域のちょっと得をする情報がたくさんあります。最も分かりやすいお得情報がクーポンです。クーポンはその地域にあるお店が出しているものでクーポンを使って地元のおいしいものなどを安くGETできたいします。もちろんお店の側もクーポンできてくれたお客さんがお店に定着してくれたら嬉しいので地域情報サイトならではのWINWINのおいしいお得情報ですね。 もしあなたが故郷から離れて暮らしているなら、故郷の地域情報サイトに行ってみてはどうですか?最近はそんな人たちでもふるさと納税という形で故郷に貢献できるようになっています。昔なつかしのおいしい食べ物などを取り寄せてみると童心に返ったような気分になるかもしれません。

もしあなたが地域情報サイトを運営しようとしているのなら個人情報や実店舗の名前を出すときはネガティブなことを書かないよう注意してください。もちろん地元のおいしいところを紹介するなら大丈夫だと思います。お店の人から感謝されると思います。しかし、ネガティブなことを書く時は最悪身元を特定される危険があります。なにしろ小さいコミュニティのことなので情報の広がりも早いです。逆に地域のいいところを紹介するということならみんな気分よくサイトを使えるのであなたにもいい影響が出てくると思いますよ。 地域情報サイトは運営する側も使う側にもいいことがあるような、WINWINの地域を明るくするための存在になることが何よりです。